2009/05/18

7日間旅行

カナダに来た目的は、北の方へ行くこと。

出発が2日遅れ、出発日も時間は遅れ、移動距離も短く区切られ、挙げ句の果てには見捨てられ…。途中参加が決まった車所有者にさんざん振り回されて精神的にやられました。こんなにモチベーションをコントロールできない海外滞在は初めてです。こんな時は写真も撮る気にあまりならないというか、感覚が鈍ると言うか…。

途中から友達と2人になり、ヒッチハイクで移動しまくって帰ってきました。この数日は楽しかったけど、この友達もネガティブになり…、かなり中途半端な動きをしてしまった。

反省あり、勉強あり。今後に活かせるように成長します。

まだ残りは1週間以上、これからは気持ちもノンビリと、モントリオールの地元民生活を感じてきます。


「出発直後、もう正午前…」

「近所の家」

「ケベック市にあるお城」


モントリオールの家に帰って来ると、予定通りにフサフサだった毛を刈られてライオンみたいになったトゥウィンキーの追い撮り。肌寒そう…。


戻ってから得た情報(出発前に欲しかったメールの返信)ですが、この時期に僕たちが行こうと思っていた山、銃持参じゃないとシロクマにやられる可能性がかなり高かったらしい…。銃は現地民のイヌイットしか持ち込めないから、彼らをガイドとして雇うとかしないと行けなかったようだし。まぁ、情報収集不足です。自分で蒔かれた種に簡単に飛びつき過ぎたと言うことです。大反省…。