2010/01/21

『愛知~岩手』

只今、岩手県は北上市の友達の家。

フェリーが毎日運行しとらんもんで、今日は北上市内散策日。

そんでもってネットに繋ぐ時間見つけ…。



<1/14>

名古屋市中心ををわざと通り抜け、名古屋城を遠目で観光。


奇麗なライトに目を癒され、白馬滞在1日半。



<1/15>

白馬から妙高へ移動して、雪が降りしきる中で見つけたスペースでテント設営。



<1/16>

上越市のマックでメールチェック。


雪解け水による鏡面


荷物の整理


新潟県柿崎市の海岸でのテント泊。



<1/17>

強風の中で迎えた早朝の散歩。


山形市内のマック。鉄砲売ってたのかな?


そしてメール。


蔵王手前でテント場発見。



<1/18>

蔵王の樹氷観光。


山形から宮城へ抜ける道で水車発見。

微妙に動いとった、っつうか、揺れとった。


岩手県北上市、ゴブ宅にてホッとしながらの夕食。

ロクサンヌがカナダから持ってきてくれたプーティンのソースで舞茸プーティンを堪能。



<1/19>

以前リフト係として働かせてもらった夏油高原スキー場へ。

常滑菌繁殖を手伝ってくれるヒデちゃんがカフェを営んでおり、美味しいラテにピザ。

ベーコン、トマト、オニオン、ハヤシ、等々のスペシャルメニューを出してくれてどら美味かった!


滑り出しが遅かったもんで、チケットの時間制限が夕方6時。

奇麗なナイターの光も楽しみました。


カフェ・バクパカ、要チェックです。

ニュージーランドのワナカという町に行ったことある人には聞き覚えのある名前かな。




そして発見!

10年以上会ってなかったこの人、ナミへ~!

やっぱり彼はレジェンドだ。彼に会えて良かった〜!!!



ちなみに、パスカルとロクサンヌがテントで寝る中、僕は車泊です。