2009/06/02

エアークーア

カナダから帰国してすぐにあったイベント。
10年以上前、スノーボードをしていた頃から付き合いのある、地元のスノーボードショップ「AIRCOUR」の閉店・お疲れさまパーティー…。

このお店を通じて色々な人と出会い、遊んでもらい、楽しい思い出の多いお店でした。

社長の人柄か、心の温かいお客さんの多いこと。あっちに行ったりこっちに行ったりしていてあまり一緒に滑ったりする機会がなかった僕にも、皆さん親しく話しかけてくれたり、閉店後の商品整理中(僕は無職中なために時間があったのでお手伝いさせてもらっていました)、声をかけた訳でもないのに、仕事の合間を縫って手伝いにきてくれる常連さんたち。

暖かい人が集まる、魅力的なお店でした。

あの感じだと、お店の名前を使って今後も何かとイベントが開催されそうな雰囲気でした。

「パーティー最後に胴上げされる社長」

「自然と集まり、閉店作業を手伝う常連さんたち」


「夕食」


「声の響く店内…」


今日は、お風呂に入る前に自分で散髪。ケチケチ節約を試みるも、軽く失敗。「まぃいか」という感じではないので、坊主頭も片隅をよぎっている今現在です…。