2009/08/23

『花火大会』

地元の花火大会を見に姪っ子が再登場。
警戒心がかなり低くなってきました。
でもまだ手はつないでもらえません。

気持ち良さそうな昼寝。


夕食をかねて久々のセントレアへ。

近未来マンガの一コマも。
動いている時の警戒音も未来的なリズムです。

ちょっと見難い角度でした…。



帰宅途中に、まだまだ続く花火大会の見物人を沢山見ました。
みんなが当たり前のように路上駐車し、歩道でマットを広げての花火見物。
仕方がないのかモラルが低いのか。
交差点の角に止めてる人も何人かいました…。
昔からこうだったのかな?

大きな花火があがった時の爆発音は、近くで感じるといい物です。