2009/12/30

『年の瀬行事』

年末の大掃除、気持ちよく新年を迎えたいでね。
ほんでも、怠け心であんま手伝っとらん…。
それを監視し続ける金魚達。


忘年会。
っつっても面識の薄い友達の友達たちと。
でも昨夜で直接の友達に。昔から顔見知りだったもんで、良いキッカケで良かった〜。

会場は常滑駅から徒歩3分くらいのところにある「久田屋」さん。
店長さんは今回のメンバーの先輩らしく、途中からグラス片手に会話を盛り上げにきてくれました。
どらえぇ雰囲気のお店に美味い料理(僕のことを知っとる人、お世辞が苦手な僕が素直にこう思いましたよ〜!)、ほんでもって好きな日本酒「からから」が飲み放題に入っとったもんでついつい飲み過ぎてしまった。
貧乏根性なのか、飲み放題っつう言葉に飲まれる人種です…。


メンバーの一人がご近所さんの奇麗なお宅。そこにもちょろっと寄せてもらったけど、98%をソファーの上で寝っ転がっとった…。
それにしてもえぇリビングだったな。