2009/07/11

最近の暇人より

まだアルバイト先が決まっていない一成人男性です。
なかなか条件が揃う求人もなく、かといって騙し気味で始めるのも気が引けて…。
そんな中でも時間は過ぎていきます。
楽しまなくては…。

先週末、父親とよく行くローカルな寿司屋さんへ。
「カンパチのカマ煮」

昨日の夜、久々に見ました。
「大きいゴキブリ」
最近はちっこい、茶色いのはよく見かけたんですがね。
でも最近の殺虫剤はゴキブリにもよく効くらしく、ぶっ叩いて卵をまき散らすことなくゴミ箱へポイでしました。

そして今日は、サッカー。
隣町の中学校でのナイターです。
この時期はナイターに限りますね。


先週末にも同じチームでやらせてもらったんですが、この2週連続で2足のスパイクを壊してしまいました。まぁ、両方とも10年選手。
裏側のプラスチックが硬化して、パキパキに割れ、ポイントもボロボロと取れるという始末。
走り難いったらありゃしない。
ラスト一足がありますが、それも10年選手。ヤバいかな。来週末です。

こんなことがなきゃ、新しい靴は買わないしな〜。
でもジョギング用のシューズもヤバいんだよな…。

今年は厄年なのでしょうか。
もしそうだったら、幸せなもんです。