2009/10/01

『ウソ』

最近、残業の多なっとる仕事場でよぉ考えることの一つ…

絶対に残る必要は無い。
連日で立ちっぱ、ほぼ歩きっぱ、15〜20kgを持って放しての繰り返しで、結構溜まり始まった感が。

でも、自分で言うもの何だけんどさぁ、真面目なんかねぇ…。
返る理由がないから途中退散を言えん。
お金は欲しいし。
雇ってもらってありがたい気持ちはもちろんあるし。
自分が返ったら社員のオジちゃん達に負担はかかるんだろうしね。

とか言いながら、やっぱり自分の弱音に負けるのが一番気に食わんかな。そんな強い気の持ち主じゃないんだけど…。


やっぱ金欲しさかねぇ。


途中で返るには理由がいる。
今回の場合はその理由が、ある意味「ウソ」になるんだと思ってしまう。
嘘は嫌い。お世辞は言えない。冗談も大して言えない。頭の回転はもちろんノロい。

お子チャマだね…。

何が言いたかったんだっけな…?