2009/04/18

姪っ子

5ヶ月以上振りに姪っ子と再会しました。1年8ヶ月になりました。

フラフラと出かける僕は半年に1〜2度ずつ会える状態で、なかなか顔を覚えてくれません…。

前回会ったのは去年の秋。その頃は何かに掴まれば立てる状態。そして今日、元気に歩き回る姿を見て感動しました。

段差、長距離はまだ大変そうだけど、会うたびに成長する彼女を見、いつも別れ際までには笑顔を見せてくれるようになり、幸せを感じています。最後は車の中から手を振ってバイバイまでしてくれて…。

自分の子供ができたら、親バカになるんだろうなぁ、と感じていますが…。

「立つ彼女」

「意欲満々の彼女」

「パパについて回る彼女」

「パパの手を握る彼女」


「春らしい色」

この春という季節、1年で一番悩む時期です。そして今年も悩んでます、僕なりに。でも、新しい生命の匂いが漂うこの季節、大好きです。