2009/04/24

長野遠征

一昨日の事です。
愛知県内に住む友達のプロスノーボーダーから連絡がありました。そのメールの内容です。
彼:「いきなりですけど明日なにか予定ある?」
我:「ないよ」
彼:「長野までストリートツアーに行けない?」
我:「いいよ。」
彼:「じゃぁ豊田発着の日帰りツアーで」
我:「何時発?」
彼:「朝の7時に集合で!」
我:「リョウカ〜イ」

そして昨日、久々に早朝起床し、自分の予定時間を10分くらい過ぎてしまってから出発。でも無事に到着するはずだった…。

豊田市に入った途端、6時40分過ぎ…、渋滞気味………。

30分遅刻してしまいました。


ひとまず、第二待ち合わせ場所の長野県へ。そこのでの待ち合わせ時間はちょうど到着。

こんな「作品」が目に入る場所でした。

「雪探しへ」

「手すりと土手のダブル擦り…」

「この後は…?」

「そりゃ〜体も痛めます…」

標高2000m地点でした。谷の方を見たらこんな感じ。すぐ下には集落?遠くには大きめの町。



この日までは暖かいポカポカ陽気で、愛知から長野に入って直後までは窓を開けて気持ちいい天気だったのに、そして服装はTシャツにパーカーのみ。

現地につくと、雲がかかって気温も少し低めで、特に動く事のないカメラマンの僕は、少し凍え気味でした。時折のぞく大陽様の暖かさをとてもありがたく思っていました。

夕食は安城市の中華料理屋で。炭水化物メニューがかなり安いお店でした。久々に会ったNBちゃん、OTさん、今日のツアーに誘ってくれたSHU-、楽しい一日になりました!


感想、ほんの数センチのズレを調整しながらジブする彼ら、正直に感心しました。