2009/04/27

帰国しました…

今日はカナダへ向けて出発!

朝早い飛行機で中部空港から成田空港へ。そこで5時間半程待ち、いよいよアメリカはアトランタ行きの飛行機へ乗りました。そして待つこと4時間…、その間に2本近くの映画を見ました(2本目は途中で終わることに)。

なんだか機械のトラブルで、一生懸命修理をしていたようですが、部品の確保やら取り外し取り付けやら、そして最終的には今日は諦めましょうということで、出国手続きをキャンセルし、再び日本国内へ戻って参りました。




デルタ航空が満員旅客分のホテル部屋を用意し、夕食、朝食が付きました。中にはイライラしている人もいたりですが、僕にとっては珍事件。ある意味ウェルカムな出来事でした。特に時間に押されて行動していない僕からしたら、簡単にポジティブに考えられる訳です。

本来なら、アトランタ空港で乗り継ぎに5時間くらい待ち、モントリオール空港に深夜、日付が変わったとたんに到着し、動けずに空港の椅子か床で寝…。それがそれが、キレイなホテルの部屋で、ベッドで寝られ、食事も付き、アトランタ空港での乗り継ぎももしかしたら良くなって、モントリオール着も夕方とかで、すんなり友達の家へ移動…。

明日の夜にこのブログが更新されたら、そんな感じになっていることでしょう。