2009/04/13

スキースクール

先日の白馬五竜での撮影の仕事のことです。

日本各地にスキースクールを展開するF-Style、今回はこちらのスクールの代表者たちの撮影をさせてもらいました。

このスクールの代表(会長)は、日本モーグル界を代表する一人、角皆優人氏。この方とは色々な友達とつながっていました。中学、高校と同じだった友達の紹介で今回の仕事をさせてもらったのですが、その他には北海道ニセコでいつもお世話になっている修さん、スキーショップニセコ343のマネージャーのトキさん、ニュージーランドで知り合って以来の友達のヒデちゃん、フリースタイルススキーヤー松浦絵美ちゃんの父上(直接会ったことはないですが…)などなど。みんなスキー関係ですが。狭い世界ですね。

とりあえず、撮影開始です。

雪質を考えて午前中×2日間。午後はザクザクになりすぎてあまり好ましくないのですね。


「大回りを80km/hでできるらしい…」

「代表の角皆さん、御年五十四歳也」

「グラデーション」


「一番の見せ場、モーグル」


晴天に恵まれ、気持ちよく撮影を終了することができました。

お疲れさまでした、そしてありがとうございました。